2009年12月6日日曜日

【12月06日】 名前がついた





 今日もいた。
 よって、名前をつけることにした。

 通常なら、「愛称募集」をして「ベストネーム21称」に野鳥カレンダーを贈呈となるのだが、諸般諸々の事情にてそれができない。
 よって、こちらで偏見に近い形で命名することにした。



 「
ムゲー&ムクッチ



 どちらがムゲーでどちらがムクッチかは定かでない。
 2羽を区別する方法がわからない。
 非常によく似ている。
 よって、どちらも「ムゲー&ムクッチ」になってしまう。

 そな名の由来は簡単。
 「無芸で無口」からきている。


 夕方、いってみる。
 名前が気にいらなかったら、帰ってしまうことだろうと思っていた。
 いた。
 ということは、名前が気に入ったものと察せられる。





 次はこうなる。

問い:「ムゲー&ムクッチ」はいつまでここにいるか(いついなくなるか)?
答え:
 ①:水曜日まで
 ②:次の日曜日まで
 ③:来週もいる

 正解者21名には「カレンダー」を贈りたいと思いますが、できませんのであきらめてください。



【ふくろう消息:home】


_