2009年11月29日日曜日

【11月29日】 まだ居るが、1羽に




 今日はもういないだろうと、期待しながら出かけていった。
 が、やっぱり居る。
 寄り添って仲良く。
 4日目である。
 もうそろそろ、動かないといけないのでは?





 撮れるのは手前のフクロウのみ。
 起きていた。
 目玉をあけたり、時々寝たふりしたりである。






 夕方、見にいった。
 居た。
 が、1羽になっていた。
 フクロウというのは昼間移動するものであろうか。
 よほどでない限り、夜行性のように思うのだが。





 ということは、よほどのことがあって、1羽が場所を変えたということになる。
 ちなみにこの木にはいない。
 じっくり調べた。
 遠くにはいかないと思うので、2,3本くらい離れたところだろうか。

 1羽は移動したが、1羽が残っているということは、人為的な事件ではない。
 とすると。
 朝方きたとき、この木の周りを悪漢ブルーフェースが鳴きまわっていた。
 日記には

 フクロウはいなくなっただろうと思ってでかけたが、なんとやっぱり2羽でいた。
 ブルーフェースが少し離れたところを鳴きながらうんさくさそうに飛び回っていた。

 と記してある。
 こいつがちょっかいだした可能性もある。

 明日は、どうだろう。
 居るだろうか。
 消えている可能性も高い。 



【ふくろう消息:home】


_